皆さまご無沙汰しております !

2017-08-27 (1)

本日8月27日(日)に楽えん初めての夏祭りを開催させていただきました(^O^)/

8月初旬から入居者様たちと協力して装飾類を作成したりと、スタッフと入居者様が一丸となって成功させることができました❕❕❕

 

夏祭り第1弾   射的

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よーく狙って!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

射的 頑張りま~す☺

 

 

 

 

 

 

 

 

射的台から手作り、しかも的は入居者様が作成してくださいました。

写真係のセンスなく・・・

的の撮影を忘れておりました。とは言え、ほんとーーーに良くできた的です!

来年はどんな的にしようか期待が膨らみます🌟

夏祭り第2弾   輪投げ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

輪投げの一コマ

輪投げはアクティビティの時間にも開催しましたが、本日は景品があった為皆さんの気迫が凄かったです!!もっと写真撮ればよかったー😭😭

 

 

 

 

 

 

 

夏祭り第3弾  水風船釣り

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

青色ゲット!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私は緑🎈

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黄色をゲット!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなに釣り上げちゃいました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは大物だ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆さん真剣です👏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんとても上手に釣り上げていました!水風船釣り、私は今までやったことがありませんでしたが、これははまりますね!(^^)!

とにかく集中してしまう・・・

 

 

夏祭り第4弾  流しそうめん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご夫婦でのんびり参加♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スタッフも楽しそう🌟

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上手く取れました✌

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美味しいでーす😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流しそうめんもとても楽しんで参加してくださいました!

昼食後ということもあり、食べれないけど取りたいと申し出があった為、私食べさせてもらっちゃいました😊

今まで見たこともない速さで箸を動かす皆さまを見て、これは1番の運動になるんじゃないかと感心してしました!

遊び心で巨峰を投入しても、箸で上手にキャッチしていました。

 

 

このほかにもお好み焼き、かき氷、フルーツをご用意させて頂きましたが、皆さんどれも美味しいと言って食べてくださいました😊

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フルーツパーティー🍇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後はカラオケ大会🎵

練習の成果を存分に発揮できた大会だと思います!!

いやー、初めての夏祭り本当に楽しかったです。

夏の終わりに最高の思い出を頂きました。

 

 

 

これからも楽えんに住んでよかったと思って頂けるように、少しでも楽しんで頂けるような催物を開催していきたいと改めて思えました!!

今後とも楽えん~おかざき~をよろしくお願いいたします。👋